四神・玄武パーティーでヘライース降臨を攻略してみた

今回はこの人を主役にしてみましたよ。

 

地鎮の玄武・メイメイの特徴

  • 木、光、闇で3.5倍。フレンド込みで12.25倍。
  • 上記の3属性がメインとなる為、鉄壁、みかわし、ラース、ギガグラが組み込める。
  • 威嚇、威圧が入れられない。時魔がいれば、玄武パーティーの価値が大きく変わってくる。
  • 四神の中で回復が最も低い。
  • かわいい。
  • 酔いどれ幼女万歳。

 

というわけでいってきました!

 

パーティー編成はこちら↓

 

道中の一撃死を出来る限り防ぐ為、HP確保にパール+297を採用。

 

 

1F

 

デーモンの攻撃ターンが1で、初期ドロップ配置で詰んだら終了です…

 

幸い、良配置だったので…

 

 

 

まずは水デーモンを排除。

 

ここで少しスキル溜めしようと思ったのですが、思いの外削ってしまいスキルを使われたので、早々に突破しました。

 

 

2F

 

ニラだったら嬉しい。

 

落ち着いてスキル溜めて…

 

 

 

突破します。

 

ニラだったら問題なくワンパンできますが、エリュシオンだとちょっと微妙です!(^^)!

 

1ターン攻撃のエリュシオンを相手するときは、しっかり回復をコンボに組み込みましょう。

 

 

3F

 

コイツが嫌いです…

 

ここでスロウを使います。
あとあと思ったのは、ここで玄武のスキル発動して1パンで突破するのが良いかもしれません。

 

ともあれ…

 

 

 

スキル無し1パンでこれだけ。

 

 

 

2パン。

 

ここで木ドロ枯渇の為、クーフーのスキル発動。

 

 

 

3パンで撃破。

 

うん、やっぱり玄武のスキルで1パンできそうです。

 

 

4F

 

ねえねえ牛くん。なんだいカエルくん?

 

牛くんで再度スキル溜めする予定が落ちコン…

 

 

 

ブレス食らって、あうあう…ってなったので…

 

 

 

つい消し飛ばしてしまう…

 

考えたら、エネルギーチャージされたわけじゃなかったんだから、落ち着いて回復すればよかった…

 

 

5F

 

スロウ再発動まで、あと4ターン。

 

CDDの初回溜めからの攻撃発動ギリギリでスキル溜まる…

 

 

 

とりあえず1パンしたら、闇ドロップがなくなる…

 

整地して…

 

 

 

2パン。

 

またドロップ枯渇………

 

仕方ないので…

 

 

 

玄武のスキル発動。

 

 

 

突破♪

 

 

6F

 

ドロップ配置良かったので、とりあえず1パン。

 

 

 

うん…
これ、けっこー余裕でイケそうだ…

 

スロウ⇒北方七星陣

 

 

 

木ドロップの落ちコン込みで…

 

 

 

10コンボ♪

 

 

 

終了ッ!!

 

 

 

まあイケたんですが、初期ドロップ配置がすべてですね。

 

あと1スタートのいきなりバインドなんてされた日にゃあ、即終了でした…

 

ほんと四神使ってて思うのは、3属性指定って意外と枯渇するということ。

 

消すドロップが偏るので、結果逆に偏ったドロップが残ってしまうんですよね。

 

ホルスの場合は万遍なく消すので、意外と枯渇しないイメージがあります。

 

まあなんだかんだ言っても、属性固めができて、変換系を多く仕込めるのは最大の強みですね。

 

 

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